ためないで出す。出す。

思ったこと感じたこと、

不安なこと心配なこと、

悩んでること怖いこと、

モヤモヤすること、

やりたいこと楽しかったこと、


どんどん書き出すようになって、

頭がスッキリ、心がすっきり。


ブログってなにを書いていいかわからなかったけど、

ノートに色々書き出しはじめて、

そこで思ったこととか、気づいたこととか

ブログに書きたくなった。


まだ1ヶ月も経ってないけど、

三日坊主にはならなかった(笑)




ノートに書き出すってことは、本当にすごい効果で、続けることがとても大事だなって最近実感してる。


自分の気持ちに敏感になった。

モヤモヤしたら、あれ?って思えるようになった。

イライラした時も、なにを我慢したのかな?とか、誰の顔色伺ってたかな?とか

それってなんでだろう?って

自分に質問できるようになった。


まだ短期間だけど、続けた効果は絶大。



ずーっと頭の中でグルグル悩んで、

イライラして、妄想して、とかやってた。 


もっと前に、頭の中書き出すっていうのやって、それはその時はよかったけども、続けずその場限りで終わっちゃった。


続けたら、どんどん気づける。

自分に。

どんどん動いていく。現実が。



ずっとため込んでたんだ。

トイレもそうだけど、

嫌だなって思ったことも言わずにモヤモヤ、

やってみたいなって思ったことも、何も出力せず薄れていく。



何か入って来たら、ちゃんと出そう。

おすすめ。