今悩んでることって、

昨日、祖母が亡くなりました。


祖母は若い頃から体が弱く、いつも死ぬ、死ぬと言っていて、、w

孫は見せてあげられないかも…と母も思っていたようです。

そんな祖母はいつからか、100歳まで生きる前提で話をするようになりました(笑)

100歳までは生きられなかったけど、98歳。

離れて暮らしていたけど、あまり会うこともなかったけど、私にとっての最後のおばあちゃん。

連絡来た時は涙が止まりませんでした。



それまでモヤモヤしてたことなんなて忘れてしまった。

悩んだり気にしていたことなんて、忘れていた。


本当は、ただ悩みたかっただけで、

それよりショックな出来事があれば、忘れてしまう程度のことだったんだ。

ほとんどの事がそうなのではなんだろうな。


悩むって馬鹿らしい。

悩んでなにかをサボっているんだ。


小さなことにクヨクヨして、

人の目を気にして、

できない言い訳をしているだけなんだ。



そんな風に思った。


おばあちゃん、ありがとう。