2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分だけがいい人でいたい」って、んもー!

まさに私゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚いたたたた…!o(>ω<*)ohttps://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12384523261.html自分だけが、いい人でいたい嫌われたくない、嫌なヤツだと思われたくない…から始まるって。わたし、思ってるなぁ(≡ε≡;)そう、結局のところ「自分だけ…

どうせ、嫌われてるんだからさ( *´艸`)

子どもたち生まれて、我慢して続けてた仕事も辞めて、憧れの専業主婦に専念できた。子どもと一緒に遊んで、たくさん絵本読んだり、料理もいろいろ挑戦したり、できた。でもさ、生きづらさはやはりどこかにあってね。子どもに怒りやすかったり(´-д-)-3ママ友…

私はなにが怖いんだ!

今も、何かに恐れて、選択してる。何かに恐れて、ざわざわしてる。何かに恐れて、行動してる。何かに恐れて、発言してる。わたしは何を望んでいるのか。わたしはどうなりたいのか。何かに恐れながらの人生でいいのか。イヤだ。わたしは今もまだ何かを恐れな…

問題をほっとくってこと。

この記事を読んで、すごくほっこりした。好きだなぁ。何度も読み返してます。まだやっぱりなんとかしなくちゃって思ってたんだなぁって思えた。し、流れに乗るって意味がしっくり来た記事。まだまだ勇気はいるけどね。https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-123…

私って悩みたいんだなー

私いまも悩み探してるっぽいです。イライラしようとしてるともいう。「やっぱりダメなんじゃん?自分(。-艸-。)」ってやりたいのかもー。悪い(って思うような)現実探しちゃってるな!まったくー。これまでの信じてることが今日という日を作ってるんだぞ!その…

受け取る覚悟

欲しいものがあるとき、いい方だけ受け取ろうとして、嫌な方は受け取りたくないと思ってるから、受け取れないのだ、というのを見た。なるほどーと思って、思ったままだった。今日バルコニーの掃除をして、そのことを思い出す出来事がありました。植物が好き…

我慢て迷惑です。

ナリ心理学のおかげで、我慢することが迷惑だと言うことを知りました。最初は「まじかよ!?」と受け入れがたい気持ちがありましたが、ふむ、たしかに迷惑かけてたな、あれ。って思うことがあります。出産してから、やけに我慢するようになりました。なんで…

ためないで出す。出す。

思ったこと感じたこと、不安なこと心配なこと、悩んでること怖いこと、モヤモヤすること、やりたいこと楽しかったこと、どんどん書き出すようになって、頭がスッキリ、心がすっきり。ブログってなにを書いていいかわからなかったけど、ノートに色々書き出し…

私はもうトイレを我慢しません。!!!

我慢はしないっていうのをよく見かけます。我慢って、本人は周りのためにやってるつもりでも、周りにとってはチョー迷惑だよってことだそうです。なるほど!我慢をやめるってことは自分を大事にするってことでもあって。そん中でも一番身近な?我慢がトイレ…