私はもうトイレを我慢しません。!!!

我慢はしないっていうのをよく見かけます。

我慢って、本人は周りのためにやってるつもりでも、周りにとってはチョー迷惑だよってことだそうです。
なるほど!

我慢をやめるってことは自分を大事にするってことでもあって。

そん中でも一番身近な?我慢がトイレだって知った時の衝撃。
そうだよそうだよ。
トイレ我慢するって自分の身体の声を無視するってことで、自分を粗末にしてる。

わたし、子供の時からすごーーーーくトイレ我慢してたんだよね。大も小も。
今となってはすごく不思議だけども。
結構大人になってもトイレ後回しだったよ。

そしたら長女も我慢して。
我慢しないでトイレ行きなよ!って言ったけど、それ私だろって話で。まったく。


だから、今さら自分にトイレトレーニングですよ。行きたいと思ったら、やってること一度手を止めてトイレに行く!
旦那がトイレに入ってようが、行きたいと思ったら「トイレ入りたいでーす」ってノックする。

普通のことなんですがね。

そこからかな。どんどん自分の身体の声を聞けるようになったの。
ほんと自分の身体の声聞けなかったんだな。


そんなこんなで娘も気づいたらトイレに行くようになってたとさ。


まずはトイレに行こう!