正しいとか、正解とか、辛かったな。

正解とか、正しさとか、

自分を苦しめるよね。

辛い。

楽になるために必要と思ってたけど。






わたし子ども産んで、母親になって、


勝手に大変そうとか、偏見持ってたママ友の世界に飛び込んで、


正しさとか、正解とか、やけに気になりだしたよ・・・(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



ずっと色んなことから逃げてきたから、

うまくいかなくって、

うまくいきたくって、

何が良くて、何が間違ってて、

こんな時どうするのが正解とか、

わたし間違ってた、やっぱ間違えちゃった


とか思って苦しんでた。。。




正解がわかってその通りやれば、うまくやれるって思ってたよ。本気で。

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



で、

正解ってなに・・・?


誰が正解なの?

みんなが正解に見えて、自分は間違って見える。



それってただの自己否定じゃん。笑


自己否定してんじゃないわよ!わたし!



正しさ求めすぎて生きてると、

すごく扱いにくい人になるよね。

なんか怖いし。

なんか攻撃的な感じがしちゃってね。


やーめたやめた。

そんなんやめよ。



今もたまに、正解なんだろうって思ってる自分がいるよ(笑)



もっとヘラヘラ生きようぜ!わたし!