幸せが続くと怖くなる。幸せの先にも幸せがあるんだよ。

ノートとペンで自分の中のもの書き出して、

ブログでも気づいたこと書いて、

ちょっとした「あれ?」に気づけるように。

そしたらまた、ノートとペンやって・・・


先日、旦那の一言でちゃんと周りの人たちが与えてくれてるのに、受け取ってないことに気づいて。。
いえ、頭ではなんとなくわかってたけど、ちゃんと理解できてなかった。


そこから、いろんな変化が。

職場に勝手に嫌われそうで怖いと思ってる人がいた。
だけど、楽しく普通に話せるようになった。
別に嫌われてもいっか、って思えたのもあるけど、それまでその人の優しさを受け取ってなかったんだ。だからおかしくなってたのかな。


母親が、娘たちを旅行に連れて行ってくれることに。
わたしの兄弟の子供たちも連れて行ってもらってて、それで。みんな子供だけだったし、つい先日も子供だけだけどねって言われてたんだけど、お母さんからの旅行の予定の連絡にウキウキして日程相談の電話したら、母が「一緒に行こうよ」って。私まで行けることに。
旦那には末っ子っぽいね。って笑われた。


ほかにも、家族以外の人にも頼りやすくなった。思ったこと話せるようになって来た。
コミュニケーションが自然にとれる。

逆にあーでもないこーでもないって考えてる時は、変な展開になっちゃうこともあるけど。


とにかく幸せだなって思えることが多い。

ほんとだ、安心な世界なんだって思える。初めて実感できたような。



でもさ、でもさ、
こうやって幸せな感覚が続くと、
不安になる。怖くなる。
今までの癖で、起きてもいない、起こらないような悪いこと、不安なことを考えてる自分が出てくるんだ。
今まで、ずっとそうだったから、
自分で生きづらい世界作って来たから、
どっかで戻ろうとしちゃってる自分がいる。


ダメー!そんなんイヤイヤん!!



幸せな先には幸せがある。

私は幸せでいいんだ。

そのままずっと幸せで。

なんかあったって、大丈夫なんだ。

嫌な気持ちになったって、
また戻ってくればいいさ!


最高に楽しい人生生きるんだ(^^)