受け取ってこ(^^)

先日、旦那に


君は悪い方ばかり受け取ってるよ


って言われて、ショックだった。

 

本当にそうだなーって思った。


まるで相手が自分のこと責めてるって

言ってるってことだよなぁ。傲慢だよなぁ。

それよりも良いこといっぱい言ってくれてるのに、そこはスルーして、ほんの少しの表情とか、言葉に勝手に傷つき、妄想して、ダメな証拠集めしてたんだな。



勝手に憶測して、疑って、楽しい会話を逃してたのかもね。



それを気づかせてくれる人が、

ちょー身近に居たんだ。


おんなじ様な事は前から言われてたんだと思う。

わたしが受け取らなかっただけなんだ。



振り返ると、そうやって教えてくれてた人、

沢山いる。

私が受け取ってなかっただけなんだ(^^)