素晴らしい私だから…の経過報告٩(๑´3`๑)۶

素晴らしい私だからってことにして、
日々過ごすことにした。


自己否定するようになって、20年、30年経つもんだから、

間違えたんじゃないか、とか

ダメだったんじゃないか、とか

私だからダメであの人だから良くて、とか

思ってしまうこともある。ひー(*`ロ´ノ)ノ


仕事では、素晴らしい私を採用しやすくて、
ママ友間では、自分素晴らしい私を忘れている時がある。


素晴らしい私を忘れてる時は、
思い出せるようになった。

否定してる自分に気づけるようになった(*´艸`)

そうすると、素晴らしい私に戻ろうって思える。



職場に、どうしても左右されやすい人がいて、
冷たい態度や言動をされると、まともにくらってた。

気に入られようと思考を巡らせてしまう。
嫌われまいと思考を巡らせてしまう。
やたら憎んでみたり(笑)
怯えている。



んだけど、素晴らしいわたし活動をしてたら、

そりゃ、不自然な態度とる奴ムカつくよねー。
意地悪する人って思ってみてるってことだしー。
自分が疑っただけだよねー。
そんな風に思ってたら態度にでちゃうし、
仲良くなれなくて当然だと(笑)


そしたら嫌われることが気にならなくなってきて、
仕事で、自信ないことでも気にならなくなってきて
(自信ないって思ってることが、自分を守るための手段だったっぽい)

それでもまわりは優しくて、
大丈夫なんだって思うようになってきた。


優しさを素直に受け取れるようになってきた。

 不安な自分を隠さなくなってきた。

言っちゃいけないって思ってた愚痴や悪口も
楽しく元気に言えるようになってきた(笑)

そしたら仲間もできた。(いることに気づいた)


そして、誰もわたしを責めてなんてなかった。

かなり効果大だぞ。
効果も何も、自分はもともと素晴らしいんだから。
思い出すだけ。
元に戻るだけ!